保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

子連れディズニー旅行記④ 2日目 ハッピー15を利用してランドへ!

生後6ヶ月の息子と3歳の娘と2019年2月24日25日26日に関西からディズニーランドへ旅行に行ってきました!

 

 

今回は2日目のディズニーランドへインパしたことを書こうと思います。

 

ディズニーランドホテル宿泊者ハッピー15という特典があります^_^

 

なので、開園する30分前くらいに行き、そのままスイスイと流れに沿っていくと、すぐに15分前になり…

 

子連れだったのでゆっくりマイペースにランドへ入って行きました。

 

娘がモンスターズインクと、プーさんに乗りたいと言っていたので、どーかなぁと思っていましたが、娘と私でモンスターズインクに並び、主人と息子でプーさんのハニーハントファストパスを取りに行ってもらいました。

 

モンスターズインクは10分待ちで、すぐに入ることができました。

 

娘は初めてで、大きな音や雷なども怖がる子なので正直本当に大丈夫なのか!?と思っていましたが、結果泣かずに乗ることができました。笑

 

少し固まっていましたが、終わったら「ブーいたね!マイクもおった!」と楽しんでたみたいです。

 

そのあと、主人から連絡があり、アドベンチャーランドウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズが空いてるからおいで!と…

 

 

主人は、あまり並んだりするのが好きではないので、主人にファストパスをお願いしたりするのは出来ないと思っており、マイペースにディズニーのお散歩できたらいいなぁくらいに考えていたので、主人の行動力にびっくりしました。

さすがディズニーマジック!!

そんな主人でもディズニーランドでは興奮してテンションが上がってました。

 

 

アドベンチャーランドウェスタンリバー鉄道のところで合流し、待ち時間5分だったので、息子も乗れるものだったのでみんなで乗ることにしました。

 

が!!

 

音が大きくてびっくりしたのと、お腹が空いたのとダブルで息子がぐずりぎゃん泣きしだし…

 

おしゃぶりやら抱っこを主人と私で交代したりあやしまくりましたが、最初から最後まで、ずーっとギャン泣きでした。。。

 

 

周りの人に申し訳ないのと、息子がかわいそうなので、はやく降りたかったです。。

 

娘は窓側に座っていたので自由に楽しんで外を見ながら乗っていました。

 

鉄道のあと、少し息子を落ち着かせ、お茶など飲ませると、抱っこ紐の中で眠ったので、このままジャングルクルーズにいける!ジャングルクルーズ15分待ち!

 

とのことでジャングルクルーズに行きましたが…

 

f:id:kanemotikaka:20190908131627j:image

 

またまた大きな音で息子が起きて泣く…

 

 

 

娘は楽しんでました^_^

 

 

息子は大きな音が苦手だったようです。

 

赤ちゃんでも音が大きくても大丈夫な子とダメな子がいますね。

 

息子はいけるかなぁと思ってましたが、2つ乗ったものの、大きな音でビックリさせてかわいそうなことしちゃったなぁと思いました。。

 

そのあとプーさんのハニーハントファストパスの時間になったので娘と私で乗りに行くことに^_^

 

独身時代はプーさんのハニーハントに乗っても激しいのりものなどとは思いませんでしたが、子供と乗ると意外と動きが激しく音や光の加減も暗くなったりするので、子供にとったら刺激が強いだろうなぁと思いました。

f:id:kanemotikaka:20190908131813j:image

娘は乗り物は好きだったみたいで怖がったりせず楽しかった!と楽しんでいたので安心しました^_^

 

プーさんを乗り終えたらお昼前だったので、クイーンオブハートのレストランに行くことにしました。

 

ヒルナンデスでメニューが紹介されていたので気になっていたんです。

 

子供も食べやすくメニューも充実していて美味しかったです!

 

見た目ファンシーですが座席もベビーカー有りだとキャストさんが色々手助けしてくれたり、広いスペースの場所を確保してくれたりとありがたかったです。

 

お昼ご飯を食べて、お腹を満たしたら、朝早くからパワフルに動き回ったので、大人も子供も少し疲れてきたので、ホテルに休憩しに戻ることにしました。

 

ここでお昼寝しにホテルにすぐに帰れるのがディズニーランドホテルは魅力!!

 

みんなでお昼寝して(私は興奮してたので寝れませんでしたが)

 

35周年のパレードの時間になったので再びインパし、パレードを見てトゥーンタウンでミニーちゃんのお部屋とドナルドのボートで遊び、夕方はシェフミッキーのディナーを予約していたので、授乳をしてからシャトルバスに乗ってシェフミッキーに行きました^_^

 

トゥーンタウンは子供が遊びやすい場所で事前にリサーチをしていましたが、春休みの学生さんが一番多いと思いました。

時間帯も関係してたのかもしれませんが…

 

ミートミッキーもある場所なので混むところなのかもですね。。

 

 

こんな感じで2日目は

 

モンスターズインク

プーさんのハニーハント

ウェスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

ミニーちゃんの家

ドナルドのボート

 

35周年のパレード

 

に行くことができ、何より娘が行きたがっていたモンスターズインクとプーさんに乗れたことで満足した1日となりました^_^

娘も凄く楽しんでいたので、私たちも嬉しく行ってよかったと思いました。

息子は泣かせてしまい少しかわいそうでしたが。。

 

長くなりましたが、シェフミッキーのディナーはまた次の記事に書こうと思います。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。